華麗なる一族

佐分利信仲代達矢、田宮次郎、


昔の版の。
最近のテレビ版のより、よりドロドロしていて良いと思う。

佐分利信がなんともいえず、良い。あのアクの強さがたまらない。
逆に、仲代達矢が、これって大根じゃないのか?
名優なのか?僕にはわからない。


全般的に皆さん演技が上手いようには思えない。
大根かその一歩手前か、みたいな。
まぁ、そういうものなのかもしれないが。

だけど、ストーリーそのもののドロドロ加減がたまらない。
閨閥をつくりたがる高須アキコとか、
大蔵省主計局次長のエリート官僚美馬なにがし、とか、

この泥臭い人たちに適当にあしらわれる
長男の仲代達矢とか、次男の目黒祐樹とか、相手先銀行の二谷頭取とか。

あぁ、そういうアマちゃん軍団にこの人達をすえたから、良いのか?
逆に言えばこの人達がアクのつよい軍団で演技をすることが出来ただろうか?

二谷の部下のなんとか専務の西村晃とか、の役回りを逆にすることが出来たのか?

見てみたいが、今となってはせんないこと。



☆☆☆☆ー 1800円 この頃劇場で見たかった。